食事制限なしの酵素ダイエット?必要な酵素を補う、加熱しないというのがポイント

 

 

私がこの本の中で紹介している酵素ダイエットプログラムは食事制限を絶対にしない、ということを一つ言っています。食事制限をするとよく、カロリーを制限すれば痩せれるとか、大好きなご飯を我慢すれば痩せれると思いますが、一瞬体重が落ちるかもしれません、それは入ってくる量がが減るから。でもカロリーを極端に制限すると身体は筋肉の量を落として、つまり基礎代謝を落として身体を省エネモードにして守ろうとします。その結果、もとの食生活に戻った瞬間にリバウンドしてしまうんですね。なので食事制限は絶対にしないで下さい、ということをお伝えしています。
では食事制限をしないでどうやって痩せるんだという話になるんですが、2つめは自分の体型に不足している酵素を見つけ出して、その酵素を補うような食べ方をしましょうということを言っています。たとえばポテトチップスが大好きですという方はですね、多分体内の脂肪分解酵素が不足しているんですね。脂肪分解酵素が不足している方というのはどんなに油物を食べても上手く脂肪が分解・吸収出来ないので、身体が脂肪が足りない足りないと言ってもっと食べたいと思うようになってしまいます。本当は身体の中に大量に脂肪が入っているにも関わらず、脂肪に関しては栄養吸収出来ない、栄養失調状態が続くことによって、脂肪の過剰摂取が起きているんですね。その結果特定の部位に脂肪が付いてしまうと。これが体型別にダイエットする、酵素ダイエットプログラムのポイントなんです。何を食べるかによって、何を多く食べているかによって、身体のどこの部位に脂肪がつくかというのが分かれるんですね。それを知っていただきたいというのが2つ目であります。
3つ目はどうやってダイエットするのかというポイントで、酵素というのは48℃以上で加熱をすると死滅してしまうんです。どんな食べ物にも入っているのですが、加熱すると死んでしまいます。生で摂取する事で脂肪がちゃんと分解されるようになるので、もうそれ以上食べなくてもよくなる、そういった食べ方なんですね。
酵素ダイエットプログラムというのは3つです。食事制限をしないこと。不足酵素を知って対処する事。そしていつもの食事に生の食べ物をプラスする事。といったとっても簡単な3点ですので、誰でも実践して効果を感じていただけると思います。