断食は良い事ばかり?過食が抑えられ肌も綺麗に♪

 

 

ーーいつからはじめましたか?

 

(動画の投稿は2014年6月26日)去年の10月から3日間の断食を月に1回ずつ。

 

ーーそのときから体重は何キロやせましたか?

 

マイナス4キロです。

 

ーー食事とかはどうですか?

 

食事は酵素を取り入れつつ、あとは発酵食品だったり、そういうものを必ず1回入れるようにしています。

 

ーー食べるものは変わりました?

 

変わりました。味覚が凄く変わってきたのを実感していまして、例えばお寿司を食べに行った時、凄くお醤油をべちゃっとつけてたんですけど、それが本当に少し、つけなくても食べられるぐらいに。味の濃いものが好きだったんですけど。薄味になったんです。

 

ーー過食はどうですか?

 

全くしなくなりました。

 

ーー甘い物とかは?

 

甘い物は…昔はご飯食べ終わった後すぐに甘い物食べないと、というぐらいに欲していたんですけど、今はもう全然いらなくなりましたよね。

 

ーー以前お肌の事で悩んでいていましたが?

 

最初は肌を綺麗にしたいということで、そうすると外からのアプローチもそうなんですけど中から綺麗じゃないと、ということを聞いたので、腸を綺麗にしたいということで断食をはじめました。

 

ーーその結果どうでしたか?

 

今このぐらいまでに…(顔をアップで見せる)

 

ーー少しだけ残ってますよね

 

そうなんです。でももっと酷くて、(右側のこめかみあたり)のフェイスラインがひどかったんですが、色も白くなって滅多な事では出なくなりました。

 

ーー今も断食中ということなんですが

 

今2日です。

 

ーーはじめて会った時よりも更に可愛く若返ったような…あと肌の透明感や白さも…

 

むくみも凄かったのでそれがシュッとしてフェイスラインもきれいになってきたなと思います。

 

ーーさらに目が大きくなりましたよね。

 

むくみが消えると目の大きさだったりとか、ほうれい線だったりとか、そういうのが全然変わってくるんだなと実感しました。

 

ーーまだ24歳だからほうれい線は…

 

いやー自分では気になってたんです。

 

ーー何か一言。

 

断食をするとダイエット目的の方もそうじゃない方も、デトックスするのが健康や美肌だったり綺麗でいられることに繋がると思うので一度、体験してみるといいんじゃないかなと思います。