スロージューサーを使ってコールドプレスジュースを作る!

 

 

スロージューサーを使ってコールドプレスジュースを作っていきたいと思います。今日使うジューサーがクビンスのスロージューサーなんですけど、ここがジュースを入れるところで、これが絞るところですね、すりつぶすところ。でこれがスイッチで正回転と逆回転、でここがジュースがでてくるところですね。昔はコールドプレスジュースなんて言葉はなかったですよね。昔は低速ジューサーで絞ったやつとかそういう風に呼んでましたけどね。あと僕この機械の前にいきいき酵素君っていうのを持っていて形がちょっと違うんですけど、やってくれることは同じなんですけど。
バイタミックスとかで作るスムージーとスロージューサーで絞るジュースどっちがいいんですか、というのを未だに聞かれるのですが、個人的にはどっちでも良いと思います。バイタミックスは高回転なので酸化しやすいだとか熱が入っちゃうから栄養素が壊れてしまうとか言われるんですけど、飲んで見た感じ健康に悪いという感じはしないのでどっちでもいいと思いますね。
全然違う飲み物なのでその日の体調だとか、状況に合わせてどっちを飲むか変えてみたらいいんじゃないかと思います。基本的にはどちらも身体に良い飲み物なのでどっちでも良いと思います。
こちらの機械の使い方が、知らないというか見た事がない人が多いのではないかと思うのでこちらの機械の使い方を教えていきたいと思います。
(作り方は動画で)
出来上がったジュースはこれですね。凄い緑色してるんで、小松菜入れたんでね、飲んだことない人はまずそうだと思うんですけど、りんごとにんじんがメインなので全然味は美味しいはずです。(飲んでみる)うん、フルーツっぽい感じですね。見た目の印象と味は全然違っていておいしいです。
市販のジュースとか飲むより遥かに健康に良いと思うので、もし良かったら家で飲んでみてください。