酵素に関する疑問…これは本当なのか?酵素って必要なのか?

 

 

世の中には酵素が大事だという話があるんですが、それは本当なのかということについてお話をさせていただきました。内容は次の通りです。まず今からお話しする内容に対してあなたはイエスかノーか、またその根拠はどうなのかということを考えながら聞いてください。
酵素を摂取する事は健康に必須なのだろうか?食餌はは加熱した物は消化に悪く、身体に負担をかけるので生の方がいいというのは本当なのだろうか?そして一生のうち体内で合成できる酵素量は決まっているのだろうか?穀類と肉類は一緒に与えないほうがいいのか?酵素は7番目の栄養素で必要不可欠なのか?生きた酵素と死んだ酵素があるのだろうか?酵素は48℃以上だと死ぬのだろうか?生きた酵素由来のアミノ酸は由来を記憶しているのだろうか?人よりも犬猫のほうが胃酸が強いのだろうか?犬猫は穀物を食べないほうがいいのだろうか?酵素サプリは必要なのだろうか?酵素剤が必要なときはどんなときなのだろうか?酵素液とはどういうもので必要なのだろうか?ということについてお話をさせていただきました。
こういった事が分かりますと実際に何に気をつけたらいいのかということが分かってきます。ですので是非必要のない事にエネルギーを注がないでいいようにこの酵素セミナーで、本当にまず酵素はいるのかいらないのか、といったところから学んでいただければと思います。