朝さつまいもダイエット

ダイエット方法はいろいろあるものです。それはもう何種類あるのでしょうか。毎年のように流行るダイエット方法に、多くの方が飛びついて、実践して、人によっては、途中で挫けたり、、、。毎年毎年これの繰り返しと言ってもいいでしょう。過去にいろんなダイエットが流行りましたね。食事に関して言えば、単一の食べ物を食べ続けることで痩せるというダイエットがいろいろありました。
トマトダイエット、バナナダイエット、豆腐ダイエットなど、またココアもありました。少しまえにはサバの缶詰というのもありました。どれが一体効果があったのでしょうか。流行るということは、それなりに効果があった人がいたにでしょうね。。
最近、よく聞かれるのは、さつまいもダイエットです。そうです、さつまいもを食べるだけのダイエットです。特に
朝、さつまいもを食べるという食事方法を実践することで、ダイエットに成功するそうです。実際に美容家であり、このダイエットの提唱者である鈴木旬子さんは、朝さつまいもダイエットで、8キロダウンに成功したそうです。さらに驚くことに16年間もリバウンドなしということです。これはちょっと試してみたくなりますね。さつまいもですから、繊維質も多いことでしょう。きっと健康的なダイエットなんでしょうね。